地震とゲーム業界

昨日も言った通り明日から当ブログは通常運営を始めますのでよろしくお願いします。


今日は地震によるゲーム業界の影響などをまとめてみました。


ゲーム内容は…大体は想像出来るかと思いますが、うーーん。
災害シュミレーションにもなるだけに残念かな…。でも被災地の事を思うと…。
もう、本当にこれ以上なんとも言えません!
開発のアイレムには頑張って欲しいので、後日みんなでスペランカーを購入しようと思います。


今週発売ゲームが続々延期
モーターストーム3」「ドラゴンエイジ」「龍が如くTHE END」が発売延期です。
いずれも発売日未定へ。
特にモーターストームは崩壊直前の都市を舞台としてるので仕方ない。。



大手ゲーム会社も義援金を出しています。
他にも色々な会社が協力しており、日本の団結力に泣けてきますね。
流石です!



また、オンラインゲームのサービス停止が続出しています。
いずれも節電と言う事ですね。ありがたい事に計画停電が少なくなりました。
今日の僕の地域の計画停電は、今日は全て中止となりました。本当にありがたいです。
自分も夜6時~電気を消したりと節電に励んでおります。


今こそ1つになる時ですね。とても辛い日々が続きますが、僕達は繋がっています。
最後にスキマスイッチYouTubeで「奏」を歌った動画がアップされたので紹介します。
少しでも多くの方に届きますように…!