レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 2nd

まだまだ序盤…だと思います。問題はまだ簡単だな~。
2章に入り、レイトンの過去の話になってちょっと新鮮ですw

さて、今回は新要素などの感想を。

イメージ 1

ねじまきロボ
1回で3歩ずつあるくロボットを赤のマスまで上手く誘導させるゲーム。
うさぎにぶつかったり、動ける回数の限界を超えたらアウトです!
これは個人的に大好きですね!
ギミックを利用して、先の事を考えて上手く行った時は快感ですw

イメージ 2

売り切れショップ。
棚に上手く商品を配置して、連鎖させて売り切れにさせるゲーム。
例えば↑の問題の場合、リンゴからスタートするとして、隣に大きいリンゴを置けばセットで買ってくれます。
その大きいリンゴが「緑色」だったとして、隣に別の緑色のフルーツがあればセットで買ってます
…と言うの繰り返して売り切れに出来たら成功!

現実的にはアリエナイですが、パズルとしては面白いですね。
まだ最初の問題しかやってないので、もっと手応えのある問題をやりたいです!

イメージ 3

曲芸ウサギ
ウサギとコミュニケーションを取って芸を教えてショーに挑みます。
これはニンテンドッグスを意識したゲームですね(笑)
もふもふ感はそれなりに頑張ってる。


と言う感じで、ストーリー以外でもそれなりに要素があるみたいですね。
まだ遺跡モードはやってないので楽しみだな♪

と言う感じでのんびり進めております!配信問題も全部やってます!

現在の総プレイ時間 4:20