3DS更新&コロコロフラゲ情報

意外と毎日更新中…。不定期更新になるかもと数日前にお知らせしましたが、
土日で書き溜め出来れば毎日出来そうですね。

3DS、本体更新日は6月7日となりました

この更新が行われると、3DS用ネットブラウザー」、「ニンテンドーeショップ」、
「日刊トビダス」の配信が始まります。(他にもあるかも?)

本来は今月末を予定されてましたが~、結局6月と言う事になりましたね。
ネット見てると想像以上にガッカリされた声が大きかったですねぇ。

ちなみに日刊トビダスは、N-Wii.netさんによると出演者のHPで明らかになったみたいですね。
今回の更新日が発表さらる前に、「6月7日から始まる」と言っていたので、確実でしょう。
と言うか、上記の理由で何だか6月フラグだな~と思ってたんですよね^^;


ちなみにニンテンドーeショップでは、同日にVCやオリジナルタイトルが配信開始となりそうですが、
VCはスーパーマリオランド」「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」は多分確実で、
その他+1、2タイトル程度ですかね。ここの所任天堂は期待ハズレが多いから、そこそこの期待でいよう。
(例:スタフォ64 3DのWi-Fi非対応だったなど)

あとそれにeショップの延期にともない、ロックマンDASH3プロローグも自動的に延期ですね~。
買おうと思ってますが、以前買ったPSPの「~DASH2」まだ全然やってないんだがw

■コロコロフラゲ情報
・「あつめて!カービィ」の発売日が7月7日、価格は3800円に決定
コロコロフラゲで明らかになりました!
Wii新作が秋以降に予定されてるので、被らないか心配でしたが早めに決まってヨカッタ!
3800円は安い…。衝動買いを迫られるお値段ですこと(´∀`)

・次回予告、来月ポケモン新作が発表に
これは楽しみですね~!
ポケモングレー来る?などの意見が飛んでますが、1年でマイナーチェンジは流石に無いな。
1月の第3四半期決算説明会で、Wiiポケモンを今年出す的な事をサラッと動画で言ってましたが、
テキスト出は何故か書かれていないのでちょっと微妙?でも可能性としては一番高いよなー。