スティールダイバーをプレイ 1st


ついに発売のとなりましたSTEEL DIVERスティールダイバー)」
例の動画でこのソフトに驚いてから約半年ですか。


カードが挟まってるのですね。(※写真では3Dに見えません。)


ではではここから1時間程度触った感想を!
ゲームモード、操作方法以前書いた記事を参考にして下さい。


このゲームは社長が訊くでも触れられてるように、とても地味なゲームなんですよね。
しかし、この地味さを上手く利用したゲームとなっているのです!


先ず横スクロール(潜水艦)のゲームですが、基本動きがゆっくりです。
しかし3Dで奥行き&海の背景が美しいので、じっくりと眺めながら出来ると言う利点が!
本当に、背景を見る事が多いゲームだけに、美しい3DSで出す意味はありましたね♪

ゆっくり=遅い と思われがちですが、上下と左右を一度に操作出来ないので、
油断するとすぐ壁や罠にひっかかってしまいます。
スピードMAXにするとテキパキとレバーを動かす事になっちゃうんですよねww
なので入り組んだエリアに入ると別に遅いとは感じませんでしたし、慎重にやるのも面白いです!!


あと、「3D」も上手く活用してますね!
例えば海底火山があって、奥から岩が飛んでくると言う演出がありますが、
3Dなので、奥に岩がある時は当たらないって言うのが分かるんですよね。3Dって良い!!

後は重さの違う3種類の船を使い分けると言うのは印象的。
船選びで難易度が変わってきますね。つまり3回遊べる!(笑)
コースはミッション7つ+タイムアタック8コースと少なめですが、それぞれコースの密度は高いですよ!

タイムアタックなどは後日紹介しますね。


…と言う事で、潜水艦モードだけそこそこ長くなってしまったので、
残りの2つのモードは明日以降書いて行こうと思います!

とにかく遊ぶほど面白さがじわじわとくるスルメゲーですね。
ゲーム性は期待通り、ビジュアルは期待以上と言った所でしょうか。

3DS持ってる方にオススメの1本です!!ヽ(・∀・)ノ