延期されてたSTEEL DIVERの発売日が決定!

イメージ 1

当ブログがプッシュしている3DSソフトSTEEL DIVERスティールダイバー)」
の発売日が5月12日に決定しました。
公式サイトはコチラ

発売延期されてましたが、ついに決まりましたね。
あれ、前は公式サイトが戦艦の中だったのに水中に変わってますねw
CMはスリムクラブが担当していましたが、それはどうなのでしょうか。注目です!


では、ここでゲーム内容をザッとおさらいしましょう!

潜水艦モード
横スクロールのアクションゲーム。
上下と左右のバーを使いこなして先に進みましょう!
潜水艦は急に動かないので先を読んで動かすと良いでしょうね♪
攻撃したり、敵の攻撃をかわしたりも出来ます。


潜望鏡モード
本体を左右に傾けて操作する、臨場感溢れる戦いとなります!(タッチ操作で代用も可能)
水中に潜って敵の攻撃を避ける事も出来ますよ。


海戦モード
敵の位置を予測したりして勝利を収めましょう。
マインスイーバーの発展版と思えばいいのでしょうかね。
ちなみに攻撃する時は潜望鏡モードとなります!


と言う事で海戦をテーマとした3つのゲームを収録したソフトです!
横スクロールモードで3D感を味わったり、潜望鏡モードでジャイロの凄さに驚いたり、
海戦モードでじっくり考えたりと、1本で3DSの基本的な機能を堪能できるソフトだなと思う。

是非とも触れておきたい1本です!ヽ(・∀・)ノ
STEEL DIVERは 5月12日発売、価格は4800円です。

おまけ 3月延期ソフトも続々発売日決定