新ハードも発表! E3任天堂まとめ

E3のトリを務めるのは任天堂
色々情報が出たのでまとめていきます!!

イメージ 1

ゼル伝のオーケストラメドレーでスタート。ゼルダの伝説シリーズを映像と共に振り返ります。
メドレーの最後には新作スカイウォードソードの新曲も。
宮本さんの提案で、効果音などの演奏も行われましたw ちょっとリッチ。

>>ゼルダの伝説25周年キャンペーン
・今日中に夢を見る島DXを配信開始。
・9月に4つの剣DSiで無料配信!
・ゴールドのWiiリモコンを販売予定。
・オーケストラのライブを開催予定。日米欧、
時オカ3DのサントラCD準備。
・スカイウォードのサントラをキャンペーンで貰える。

ファンにはたまらないアイテムがたくさんですね!
去年のマリオのキャンペーンは、限定本体などファンをなんだと思ってる?と言う
まぁいわゆる商法だなあと言う感じでしたが、今回は反省しているようで、
ファンは大いに楽しめる事でしょう!

続いてレジーさんが登場し、こんな事を言います。
「お客さんは昔からの続編(安心感)と、完全新作(サプライズ)を欲しがる。」
まさに僕思ってる事。クリエイターって難しいですね。

そんな風な事を考えてると、嵐のように3DSの新作ムービーが次々と流れました!

新コースの映像が次々と流れます。
また、ハンググライダー風な事になったり、水にもぐったりと・・・。新しいギミックが満載!
あとコインが復活してるみたいです。やっぱり加速アイテムなのでしょうか?

イメージ 5

また、新機能としてカート、タイヤ、グライダーの部分を好みにカスタマイズする事が出来ます!
これは新鮮だなぁ。タイムアタックでは色々試すのが面白そうですね♪


イメージ 6

スーパーマリオ3D(仮)
ニュースーパーマリオブラザーズの世界観に64やギャラクシーのようなギミックが詰まった作品になってます。
3D立体視を大いに生かそうとしていますね。

イメージ 7

たぬきマリオも登場!また横スクロールのステージがあり、
2Dではおなじみの旗掴みゴールもありますよ♪(←地味に予想してたw)

イメージ 8

昨年発表されたパルテナですが、新たな情報として、マルチオンラインプレイが可能になるそうです!
新トレイラーも公開されてるので後で確認しましょう。
また、ARのカードで何やらバトルが出来るそうですが…。

イメージ 9

久しぶりの続編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
社長が訊くで散々話題に出たので作らない訳が無い!
ちなみにマンションは1つではなく、複数あるようです。


ここで再びレジーさんが登場し、
今後の話をする。

「Wiiはまさに私達(We)と言うテーマでやってきました。」

「今後も私達(プレイヤー)の為のハードになって欲しいですよね?」
大体こんな話だった気がする。



そして映像がやってきます。





わざわざわざ・・・






イメージ 10

「WiiU」が登場!!!

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 3

何が起こってるのか、御わかり頂けただろうか・・・?
「手元のコントローラーに画面がありますが、決して携帯機ではありません。」

・コントローラの真ん中に6.2インチタブレットが。タッチ対応。
・グラフィックもパワーアップ。
・加速度計、ジャイロセンサー、スライドパッド2つ
・覗くような感覚の操作も可能。本体から送られる。
・HD映像を楽しめる、ビデオチャット可能。
社長が訊くを掲載されるのでチェック。

何と言うかね、言葉では説明できない異様なハードですよね。
新体験をどう提供してくれるのか?今から楽しみでなりません。


ここで岩田さんがある事を喋り出しました。
「桜井さんがパルテナを作り終えたら何をするのか尋ねました」
「そしたら彼はこう答えました。」
3DSとWiiUで連携出来るスマブラ新作を出すと!!!
うおー!・・・っと桜井さんはまだパルテナ開発中なので、終えたらの話となりますよ(´∀`)

前からスマブラの新作出てと言う話は聞きましたが、
桜井さんが関わらないのは出す意味無い!と思っていましたが、
しっかり関わるみたいなので安心ですヽ(・∀・)ノ

その他、ニュースーパーマリオブラザーズMiiが発表。まぁその名の通りの内容となるでしょう。
サードパーティからはダークサイダー2、鉄拳、アサシンクリードゴーストリコン
の新作などが発表に!!HD機と言う事でグラフィックがやばい。

これまでの任天堂ハードだと表現力に欠けてたので作りづらいゲームが多かった
しかし、WiiUでこれらも解決するでしょう。サードの新作不足はないかな。

イメージ 4

鉄拳新作では、自作アイコンを直接書いたりとユニーク。


と言う事で、カンファレンスは以上です!


とりあえず先ほどの昔からの作品の新作、と新機軸の作品の登場は約束された感じで満足だわ。
色々不安の多かったWiiの後継機ですが、とりあえず安心しておきます!!
長々記事閲覧ありがとうございました!