1か月ぶりの更新となってしまいましたが…

レジェンドオブレガシーをクリアーしました!
1月に発売されたゲームなのでやっとかよ!と思われてしまいそうですが
2月末までは結構大変だったので…ブログも更新するネタがなく停滞気味でしたし。
ゲーム内容は今まで散々語ったので、まあいいかな。

次やるゲームは先日Wiiソフトのダウンロード版として斬撃のレギンレイヴを購入しました!当時から気になっていて、現在はオンラインモードが出来なく波に乗れなかった悔しさはありますが…一応オフラインモードでもなぜに面白いかは分かるだろうと言うことで。

で、やっぱり面白い!

単に「爽快感がある」で片づけてはいけなくて、アクションゲームとしての歯ごたえもしっかりあるんですね。
戦場把握した上での斬撃アクションを畳みかけた時の爽快感はたまらないです!
Wiiの体感操作とバッチリ合っててそこも楽しいポイントですね。
ただ、ピンチ時に焦って無暗に振り回したりしてると「腕」が疲れるので注意!
とりあえずアクションゲームなのでEDまではそこまで時間はかからなそうな感じがします。

あとはたまに3DSをパカっと開いてポケとるをやってたりしました。
手軽に楽しめる、ちょっと思考型のパズルゲームで、なかなか面白いです。

本作はスタミナ制課金ゲームですが、(スタミナ=ライフとこのゲームでは呼ぶ)
ライフは最大5つまでたまり、まったくないときから2時間半でMAXに。
あとはポケモンがゲットしやすくなる時などに使うコインとの交換がありますね。

2時間半でたまるスタミナに課金するのかなーって感じはしますが…。
課金が想定される場面は例えばイベントが開催されていたとして、
あとちょっとで期限終了だけど中々ゲット出来ないから
ゲット率アップのためにコインや、またはプレイ回数のハートを課金…
という現象だったら想像できるのですが(笑)

どうやって今後展開させていくのか地味に気になります(笑)