2月にはいりまして

こんばんは!2月に入りました。早すぎて恐ろしいです…。
最近、学校での制作物の多くが佳境に入っており、時間が少しあっても落ち着いた気持ちであまりゲームが出来なくて。「レジェンドオブレガシー」は心の余裕ができたら再び進めたいと思います!

レガシーはやっぱり僕好みのゲームで、とても深みがあって良いゲームだなあと思っています。先日、戦闘については解説した記事を書いたのでそちらを。
まあ、まだ書けてないところは色々ありますが、「発見」がテーマのゲームなので、あまり語らずやって欲しいというのもありますね。
別の要素についての記事を書こうと思ってましたが、上記の理由で考え中。

世間的にはゲーム自体の意見が分かれている感じがしますが、
このゲームとしての答えは出せていますし、尖ったゲームってやっぱり必要なんです。


あと、今週PS3/PS4/Xbox360/Xbox One/PCでバトルフィールドハードライン」ベータテストが開始
されました!
シリーズ初プレイなのですが、ジャンルはFPSで同系統ゲーム「コールオブデューティー」に比べ、マップが広く、車やヘリといった乗り物にも対応しています。
まあ、乗り物という要素があったりして、「これだけやればいい!」という戦略がなくて、戦況に応じた対応が求められます。

マップは3種類、ルールは3つあるのですが、面白かったのが「ホットワイア」というモードで、マップにある3つの車に乗り込み、乗っている間だけチームのポイントが貯まるというルールなのですが、打ち合いがあまりうまくなくても車の運転で活躍の場があったり、あえて標的の車に乗らずサポートに回るなどのバトルフィールドらしい戦略性の多様さを実感できて面白かったです!

FPSはヘタな方だと思いますが、寝る前にプレイしたらついついハマってしまい、寝る時間が減ってマズい状況になりました(笑)
9日までならだれでも無料でプレイ可能です!