3月の話ね

どうもこんにちは。ヘッダー部分の「毎週更新」とはなんだったのか…。
前回更新が3/1らしいので、そのあとに遊んだゲームのことを書いてきます。

レジェンドオブレガシー」を終えたあとはボチボチ積みゲーに手を付けて行こうと思い、先ずは正月に中古で購入した3DSエクストルーパーズをプレイ。

3DS初期のタイトルでずっと気になってたのですが、ようやく遊びます!
ジャンル的にはアクションシューティングなのですが、かなりマイルドに仕上げてあってメインストーリーの難易度は僕的には低めです。
でも、その他のミッションで高難易度をガンガン挑んでねというスタイルはカプコンらしくていいですね!
デモシーンがマンガチックに展開され、コマを飛び出る3D演出が非常に良い!
PS3版も出てますが、画質を犠牲にしてでも3DS版で楽しんで欲しい!!
終盤にかけて盛り上がる熱い展開も楽しませてもらいました。
今DL版がセール中なので、熱血な少年漫画嫌いじゃなければぜひ。

続いてはポケモンアルファサファイア
発売時に終盤まで進めてましたが…放置していました。
モチベの問題だと思いますが、たぶんGBAってまだそこまで古く感じないんです。
でも再開し、デルタ編までバッチリ遊びました!
そしてバトルフロンティアプロジェクト…っていつ頃できるんでしょうね?
追加データなのか、DLCなのか、今後の展開が気になります。