色々あって6月末

前回更新の3月から、だいぶ時間が経ってしまいました。
長らく続いているブログを止めてしまうのも惜しいので、
重い腰を上げてこれまでのことを書いていきたいと思います。


えーと4月に入ったあたりから遊んだソフトは…
先ずは斬撃のレギンレイヴでした。
Wiiの名作だ!と言われつつも出来てなかったゲームですね。
こういう形でプレイできるのは嬉しいことです。オンラインができないのは残念…。
やれば分かると思いますが、ストーリーモードいつ終わるんだコレ(笑)
結局次のゲームの発売までに、クリアーは間に合いませんでした…。

ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承」
ドラクエ10もついに3作目(あってるようで誤解を生みそうな言い方)
ストーリーは順次追加の方式で、まだ序章程度しか遊べません。
というか、まだ新たな舞台の手前で止められてる感じ。
個人的に忙しいから助かるけど、一般的にはアレですかね…!
まあ、新たな成長要素もあるので時間がある人は今のうちに鍛えておきましょう。

ゼノブレイドクロス
ドラクエ10の翌日に発売。地獄ですか?
前作はストーリーと探索要素のバランスが神レベルだったのに対し、
今作は探索や戦闘重視のゲームになりました。
この変更で失われたものもありますが、探索の深さは尋常じゃなく
これはこれでアリだなと思わせてくれました。ラスボス直前の実クリアー…。

スプラトゥーン
カラフルで斬新でゲームデザインも美しい。
発売前からニコニコに上がっている体験版のプレイ動画をほぼ全部見回ったり
久々に心の底から楽しんだゲームでした。
大人になってもこういったゲームに出会えるって素敵なことだなあと思いましたね。

ファイアーエムブレムif
今やってます。スペシャルエディションを購入し、先ずは白夜から。
覚醒はある意味新生FE1作目だとして、ゲームの2作目ってこう進化するよねって
ところを突いてきてますね。(タイトル画面からしてシリアスだったり、デュアルシステムが洗練されてきた点とか)
これは白夜特有かもしれませんが、手裏剣の武器が新鮮で、後衛の新たな可能性を感じました。いやー、もう1方のifも今から楽しみです。


ということで、いつも長くなりがちなところを5行くらいに抑えました!
いや、全部読むと最終的に長くなったしまいましたが…。
でもゲーム内容には全く触れてないことに気づく。詳しくは公式で~(えー
ここまで貯めないうちにまた書きたいね!と言うことで締めようと思います。