3DSのVCが地味に楽しみ

6月2日に新しくなった「ニンテンドープリペイドカード」が発売されます!
プリペイドカードでは3DSに登録出来ないみたいなので注意です。なぜかは秘密w

そして来週、6月7日に「ニンテンドーeショップ」がオープン。
…するのですがラインナップが未だに発表されてない。あらあら。
eショップだけに、良いショップになる事を願うばかりです!w


さて、やっとタイトルのお話となりますが、今回のVCでは
ゲームボーイ」と「ゲームボーイカラー」の配信が予定されてますね!
(他の機種もそのうち出るとか出ないとか…?)

今の所アナウンスされてるのはスーパーマリオランド(GB)」
ゼルダの伝説 夢を見る島DX(GBC)」のみか…
オープン当日から配信されるのはこの2作のみかな?

自分はどちらも未経験なので、どちらも購入予定です~。



と言うか、僕昔はガッツリ据え置き機派だったりしました。
なのでGB,GBC時代は「ポケモン」「カードヒーロー」位しかまともにやらなかったんじゃないかなww
と言う事で、知らない名作がGBには沢山あるのですね。

そういう意味ではGBのVCは非常に楽しみ。
Wiiでもそうですが、ゲームの古典を気軽に楽しめるのはありがたいですよね。

具体的なタイトルを挙げると「カエルの為に鐘が鳴る」「X」辺りはよく聞くので配信されて欲しいな~。



…実を言うとそれ以外のタイトルは完全に分からないので、
もし、オススメ!と思うタイトルがありましたら是非教えて下さいね。