FF零式が面白そうな件

昨日、ディシディア012ファイナルファンタジーのイベントにて行われた
ファイナルファンタジー零式(れいしき)」のデモプレイプレイムービーのcam撮り動画が公開されました。
FF零式公式サイト→http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

(※ユーザー投稿なので消える可能性アリ)


まだ未完成な物の、解説付きでプレイ出来るレベルまで完成されてますね~。

本作は、ARPGとなってます。
従来のFFのような広大なフィールドで移動し
敵と戦う時はキングダムハーツのような戦闘になるってカンジですね!

戦闘は、敵を倒すとMPを奪える(?)と言うことで、ガンガン魔法を打って良いと言う。
これは嬉しいですね~。普段MPは節約派ですが、ここまで言うなら使いますw

そして味方を一人戦闘不能にする代わりに巨大獣を召喚し、自由に操れると言う
大胆さも気に入った!


他にも色々解説があるので、興味がある方は上記のURLから動画をチェックです。
しかし今夏発売となってますが、間に合うかに疑問ですw

とりあえず購入確定ですヽ(・∀・)ノ
今のスクエニはゴタゴタしていますが、本作は信じてみようじゃないか。