今日の出来事(5月17日)


今日は雨と雷が凄い…。パソコンしていいのかよと。


■海外のPSNお詫びキャペーン
以前予告されていていた、PSN問題のお詫びキャンペーンの詳細が発表されました。
どうでもいいですが、今朝お詫びキャンペーンでPS1のゲーム2本貰えると言う夢を見ましたが、
まさかのDLオリジナルソフト2本でしたw これって正夢?w
PS3PSPそれぞれ2本ずつのようです。

と言う事で、海外のラインナップは
PS3
Wipeout HD + Fury
・Dead Nation
・Super Stardust HD
・Hustle Kings

PSP
・モッドネーション無限のカード王国
 ・Pursuit Force
※地域によって一部異なります

inFAMOUSとラチェットが良い感じですね~。
個人的にラチェット外伝持って無かったので、日本でも配信して欲しいな(笑)
日本ではラインナップは若干変わるのでしょうかね?

■マリオ&ソニックATロンドンオリンピックのスクショが公開
Wii版、3DS版それぞれ公開されました。他の画像は上記のリンク先からどうぞ。
画像を見ると、乗馬やカヌーなどが追加されていますね。
今作のポイントは3DSが出る所ですね!グラフィックアップ&立体視&スライドパッド
が追加されたので、魅力的に感じます!ヽ(・∀・)ノ

前作はDS版買いましたが、今作も買うとしたら3DS版だな。


ソニック繋がりで行くと、ソニック20周年作品ソニックジェネレーションズ
3DS版がセガの決算で明らかになりました。
レース要素の強いソニック立体視で見てみたい(´∀`)
ソニックファンは、任天堂ハード持ってる人にも居るのでありがたい話ですね。

ちなみに自分はPS3版を購入するか検討中です~。


ニンテンドープリペイドカードが6月2日に発売。アマゾン予約可!
3DSからは新しいカードに切り替わるようで、以前までのは使えないので注意!!
このカードではWiiのポイントもOK…なハズですよね。多分(´ω`)