今年を振り返る

2008年も、もう終わってしまいますね。

さて、ソーヤ的に今年1番面白かったソフトを発表しようじゃないか!

先ず、Wii部門(?)

1位 マリオカートWii
2位 大乱闘スマッシュブラザーズX
3位 街へいこうよ どうぶつの森

個人的に文句なしでマリカが1位!!
スマブラもハマれましたが、Wi-Fiもアレだし、続きませんでした。
森は、そんなやってないけど、3位これしかないような;;


続いてDS部門

1位 大合奏バンドブラザーズDX
2位 高速カードバトルカードヒーロー
3位 星のカービィウルトラスーパーデラックス

バンブラが圧勝って思っていいですよ。
カービィは2位でもよかったけど、買ったの最近すぎるので。
同じ理由で桃鉄はランク外

最後にWiiウェア&VC部門

1位 小さな王様と約束の国FFCC
2位 マリオゴルフ64
3位 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン

Wiiウェア配信開始と同時に配信されたFFCCが良かったです。
戦うRPGじゃないけど、よく出来てます!
マリオゴルフも完成度高いです!


以上です。結構、選ぶの迷いました。
来年はサードパーティの良作欲しいですね。
Wiiウェアではもう叶ってます。


と、いうことで
これが最後の記事となりました。

来年も、よろしくお願いします!よいお年を!