Wi-Fiコネクション終了

2014年5月20日23時にニンテンドーWi-Fiコネクションが終了しました。
これによりDS,Wiiのほぼすべてのネットワークサービスが終了に。

最後はDSWiiの中で一番好きな「マリオカートWii」で終了を迎えました。

せっかくなので思い出とか適当に書いていきます。


Wi-FiコネクションはDS発売とほぼ同時にはじまったサービスですが
思えば最初は確かまだ中学生くらいでしたねえ。

当時自宅に無線環境がなく、友人宅にて初体験しました。
タイトルは「マリオカートDS」だったのですが
手元にあるゲーム機でのオンラインは不思議な感覚でしたw
まあ、マッチングはよろしくなく、5ふんほど待機して4人揃ったか!?と思ったら
全員消えてしまったり、国内戦でとなりにいる友人とマッチングしたりw
今ではいい思い出ですね~。

その後は自宅でも環境を整え、このブログをキッカケに多くの通信プレイをしました。
特に「スマブラX」と「マリオカートWii」「街森」が出た2008年は黄金期でしたね…!
一通りブームが去った後も「カートWii」はずっとやってた気がします。


そしてWi-Fi終了が告知された後はTwitterでのフレンドルームでラスト試合をしたり
マリオカートWiiで再び世界に潜ったり…。
両者とも新作が控えていてニンテンドーダイレクトの情報を踏まえてプレイすると
新作はかなり改善されてそうだな~と期待が高まるも
こちらはこちらで思い出深いのでやっぱり悲しいですね。

まあ話しているとキリがないもので…
とにかく今あるサービスを楽しまないとね、ということで
先ずは来週発売の「マリオカート8」に期待です!(突然のシメ)