これまでのおはなし

最近更新できてませんでしたが、ボチボチ再開です。

■E3 2014

今年も世界一のゲームショウ「E3」が開催されました!
中でも今年も任天堂は数は多くないもの一際目立つ作品が多かったです。

イメージ 1

オープンワールドゼルダはもう見ただけでときめきます!
最近はあまり元気がなかったですが、本作は確実に売れることでしょう!

イメージ 2

SplatoonはオリジナルのTPS。
「硬派なイメージ」だったり「相手を倒すのが目的」という
TPSの凝り固まったイメージを覆してくれる予感のタイトルです!
相手を狙う技術に自信がなくても、フィールドにひたすらばらまくだけでも
チームに貢献できるルールが素晴らしいです。
(開発者による紹介動画はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=F05Kp1_-_vQ

マリオカート
発売前から楽しみにしてましたし、それなりにプレイしていますよ!
発売直後はフレンドに合流すると高確率でエラーになりましたが、
最近は改善されたようでよかったです。

発売直前まで「マリカ7」をやり込んでいたので違いにかなり戸惑いましたが
ようやく慣れてきた感じですw
出現アイテムにムラがある印象なので、キノコは大事に使ったほうがいいと思います。

ドラクエ10
月一放送の「DQXTV」にガチ勢で有名な「ガチ沼さん」こと菅沼久義さんが登場。
冒頭で「視聴者のみなさんのほうがガチ勢ですので、
僕なんてエンジョイ勢で『ジョイ沼』ですよ!」といいつつも

MC「最近は腱鞘炎みたいで…?」
ガチ沼「そうなんですよ、先日強ボス戦行ってるときにですね」
一同「(おや…?)」
ガチ沼「ボス戦で相撲を取っているときに敵を押さえるのについ力が入ってしまい
親指がピキーン!って!」(皆「ドラクエでなったのかよ!w」)
(中略)
ガチ沼「先週アップデート追加されたピラミッド7層は
3日はクリアできないと言われてましたが、初日に1時間で攻略しました!」

やっぱりガチだった。

何が言いたいかというと、公式放送でここまで心から楽しんでいる人をみると
最近ダレがちだったけれど、なんだかやる気がでてくる感じがしたのですよw

ここ最近はやり込み&挑戦系コンテンツが多かった印象ですが、
来月の「2.2後期」ではストーリー追加やソロ用大型コンテンツの登場
マイペースに楽しめるのではないでしょうか。