スーパーマリオアドバンス4(マリオ3)

一応DS日記wDSでやってるから^^;
今回はスーパーマリオアドバンス4!!


・・・のスーパーマリオブラザーズ3について書きます。



スーパーマリオアドバンス4とは
スーパーマリオブラザーズ3」と「マリオブラザーズ クラシック」の2つが入ってます。

マリオ3は移植版
マリオブラザーズはリメイク版です

このマリアド4は小学生の時に買ったソフトで

弟はクリアーしたのに、僕はクリアーしてないです(ぇ

昔、横スクロールのマリゲー苦手だったので・・・

今はマリオ2で3-4まで行けるようになりました。
弟はなぜが1-3から先はいけないらしい


まぁ、それは置いといてプレイスタート

1面はかなりやってたので普通にクリアー

2面は記憶で頑張った。城直前のピラミッドは昔やった記憶がなんか残ってたので

普通にクリアー。前はこんなところで苦戦してたんだなー。

ワールド3。なんかデッカイプクプクがいるところに苦戦したが

コツをつかみクリアー。

ところでこれゲームオーバーしても同じ所からできるんですね。
ワールドの最初からやり直しかと思ってたよ。

じゃあキノピオのアイテムとり放題じゃん。。

まぁいっか!

2回目の城までいきました。ぜんぜん記憶にない。

ここらへんでデータ消してワールド1の笛とか使ったのかな?

とりあいず今日はここまで。

なんかこのマリオ3にハマっちゃいました^^;

少しの間続けたいと思います。

でも、スーパーペーパーマリオ貰ったからできないなー。

ってどっちもやればいいじゃん。

というわけでスーパーペーパーで2面すすめたらマリオ3やることにします。

ということでーまた書きます