マリオカート64

先日、マリオカートWiiダウンロードしたんで感想書きます!

注)素人レビューなのであくまでも参考程度でお願いします。


本作は約11年前に発売されたソフトで170万本以上も売り上げ
64で最も売れたソフトなんです!

5分やっただけの最初の感想「難しい!!」

でも、20分ぐらいやったらミニターボもできるくらいになりました。

思ったより手強いです。

50ccと100cc150ccの3つあるんですが

50ccで十分強いです。

100ccでスペシャルカップやったら1試合目でビリでした(たぶん初めてだから)

マリカDS結構やったんですけねー。

でも逆にDSが簡単に誰でもできるということはかなり進化したってことですね!

ドリフトも簡単にできるし、
まぁ、それがある問題が起こった原因ですけど。。

あ、話がそれちゃいましたね^^;

とにかく(?)150ccまで全部優勝するとなると、結構やりこまないとできないと思います。

マリカDS簡単すぎた人にはいいかも?

でも、ドライバーやコースの数とかは多くないので

そこを注意してください。ちなみに1000Wiiポイントですー

感想はここまで。

そういえばマリカWiiのHPが公開されたました
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/index.html

HP出来る前はすぐあきるんじゃないか?とか思ってたので予約やめましたが
HP見たらすごい欲しくなりました。

たぶん受験とお金の関係で今年の11月以降、または受験後になると思いますが
絶対買います。

ほんとマリカはすごいです。
グランツーリスモ貸してくれた友達に見せたら「やりたい!」って言ったくらいですから。

グランツーリスモもマリカも独自の面白さがあって、どっちも差別なしに楽しめるんだなと思いました。


またゲームの感想書きたいと思います。では!