普通の日記

たまには普通の日記もかかないと・・・
ということで今日は「普通の日記」なのです^^;


保健の授業はもうやることないので体育でした!

ドッチボールやりました。

でもただのドッチではありません

「スーパードッチ」です。

ルール↓
もちろん2チームにわかれません
体育館の半分を使い(ネットをはる)
ラインは真ん中だけでボール3つ!!
最初は真ん中に3つ置きヨーイドンでみんなで真ん中のボールを奪いに行き
取ってみんな奥に戻ったらスタート。
当たったら退場。ボールを取ったら1人復活。
全滅したら終了です。

つまり、体育館でしかできないドッチです。
まぁ、知ってる人もいるかな?

僕は囲まれてるコートのドッチは大嫌いなので
これなら大ジョブそうです^^;

後ろにいればいいし。

でもこのドッチはカードゲームに似てます。

相手がなげた隙にあてるとか
1個なげ、拾う隙に当てるとか
3つあれば同時になげたり、順番になげ1人狙い

まぁ、同時なげは僕の場合相手の目を見れば投げてくる分かるので
よけられますけどw(とれないが)

1戦目は逃げすぎて最後の1人にorz
フツーに当てられました。。

最後に僕が残ると絶対負けるので
2戦目は少し前にでました。
が、意外と狙われなかったので
最後らへんまで生き残りました(最後ではない)

3戦目は少し調子にのり
すべてかわしてやる!と思ってたら壁にはね返って足にあたる・・・
速攻で退場。。

でも、とても楽しかったですw

これならみんな楽しめると思います!!

今日はじめてだったのでまたできるかわかりませんが
やれる機会があったらまた楽しみたいと思います!

あぁ、何か長々と書いてすみませんでした。
普通の日記もたまには楽しいですね!
またかいていきたいと思います