なんと100円!PS3エレメンタルモンスターONLINE CADE GAME

12月22日から配信中のエレメンタルモンスターONLINE CADE GAMEを購入しました!
http://elemon.jp/ps3/jp/index.html (公式サイト)
なんと発売から1カ月限定で100円なんですね。(なぜ100円かは後ほど)
評判も悪くないので買ったのでした。


タイトル通り、カードゲームなのですがルールがとってもシンプル!
カードヒーローと同じくらいシンプルですね!(この例えが分かる人がいるのか…w)
しかも結構奥が深く、ゲームルール自体は良く出来ている風に感じました。

ゲームモードは一人用とマルチプレイの2種類。

一人用チュートリアルから始まり、ひたすら戦う感じ。
勝利するとランダムで1枚カードを入手出来ますヽ(・∀・)ノ


マルチプレイは1対1で相手と戦う事が出来ますが…
1試合にチケットが1枚必要です!
最初は10枚持っていますが、無くなるとチケット4枚100円~買う事が出来ます!
そう!100円の理由は課金にアルノデスw

他にはカード25枚500円で買う事も出来るみたいですね。
しかし、カードは一人プレイ等で入手可能だし、
チケットも週に2回開催される大会(無料)に参加すればチケットをゲット出来るっぽいので
必ずしも課金が必要じゃないと言う所が旨い!

ちなみにフレンド戦は無料で出来ます。

まぁ流行りのアイテム課金制のオンラインゲームですなw

特別定価の100円分は余裕で楽しめる内容です!
なかなか面白いのである程度は続けてみようと思います(笑)

PS3持っていてPSNポイントが余っていて興味がある方はどうぞ!