2010年マイベストゲーム

2年ぶりにやってきました!
2010マイベストゲームと言う事で、今年一番面白かったゲームを選びます
携帯機&据え置き機はベスト5、DLC&レトロゲーはベスト3で選らんで行きます!
「今年僕がやったゲーム」なので、旧新作関係なしでやっていこうと思います!
(△)はあまりやってないゲームです。


~携帯機編~
DS&GBA
放課後少年
RPG ツクール DS(△)

PSP
ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団
ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産(△)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
モンスターハンターポータブル2ndG


3位 メテオス
4位 テトリスDS

DSはもう末期だけど結構やった方ですね。
今年は3DSまでに少しでも名作をやっておきたい!と言う事で、
メテオスなど、結構前に発売されたゲームを中心にやったのでした。
PSP買ったの最近ですが、結構面白いのに出会えたかも!
ロックマン2作とアイルー村とかも面白かったですよ!
(5位結構悩んだ…)

~据え置き機編~
Wii

PS3
ラチェット&クランク FUTURE
ラチェット&クランク FUTURE2
ModNation 無限のカート王国

3位 ラチェット&クランクFUTURE2
4位 ModNation 無限のカート王国

マリギャラ2が首位です!あの演出とやり込み要素はハンパ無かった!
もちろん、やり込み要素まで全部やりましたよ(笑)
ドンキーとラチェットは同じくらい面白かったですが、ギリギリDKかなw
え、5位が意外ですか?僕にとってはツボだったんです(^u^)


レトロゲー


はっきり言って、ランク外の含め全部良かったです!!
ドンキーはとても楽しく、新作買う後押しとなりました!
ゼル伝はダンジョンで詰んで放置しちゃった。(来年こそは!)

DLC
UNO
10秒走
ゴミ箱
ラインアタックヒーローズ
G.Gシリーズ ASSAULT BUSTER
アノニマスノーツ ~第一章~ - FromTheAbyss -
アイビィ・ザ・キウィ? ミニ
エキサイトバイク ワールドレース

1位 エキサイトバイク ワールドレース
2位 アイビィ・ザ・キウィ?ミニ
3位 10秒走

エキサイトバイクがWiiで復活!Wi-Fi対戦機能まであるので楽しめました!
10秒走は、失礼ながらやる前はクソゲーと思ってましたが、
弟が買ったのをやらせてもらったら意外と良ゲーでしたw
逆にUNOは大失敗だった。(当たりハズレが大きいよね)


そして、この中で一番面白かったゲームは…


E3発表時に涙し1年間待った甲斐のある作品でした!
これからも3Dマリオ作品で感動したいな~。


と言う事でした。

今年は任天堂のソフトは去年より充実していましたね。
しかしその他のメーカーはソフト不足によりあまり買わなかったな。
その代わり、過去の名作を色々プレイ出来て良かったです!ヽ(・∀・)ノ

来年は3DSが登場しますし、今年以上に充実したゲームライフを遅れるといいなぁ!