ドンキーコングリターンズクリアー!

ついに、ドンキーコングリターンズをクリアーしました!
と言ってもまだ発売から3日しか経ってないんだって!?
かなり充実した時間を過ごせました^^


と言うか、今回のドンキー凄く難しかったw
初代スーパードンキーコングはやった事ありますが、
それを超える難易度でした( ゚д゚)

アイテムショップを活用すればパワーアップした状態で挑めますが、
使わなくてもクリアー出来るようになってるハズなので、あえて使わず。

1ステージで20回近くやられる所もあったっけw
終盤は初見殺しと感じる場所が何個か(笑)(←反射神経の問題かw)
それでもクリアーした時の達成感が凄いので続けてしまいます!
ドンキーの体力が増えた事で、ボスも強くなったと思います。


仕掛けも最後の方まで派手で驚きます!
デッカイ仕掛けが動くのがこれまたダイナミックで。
斬新な仕掛けも多く、これぞ2Dアクション!って感じだよね~(゚∀゚)


とにかく面白かったです!

操作面にちょっと難がありましたが、それを吹っ飛ばす位の楽しさがある良作でしたヽ(・∀・)ノ
アクションゲーム好きの人はとてもオススメ出来ます!是非買いましょう~!(笑)

(追記)
書き忘れましたが、今作も収集要素が充実していて「KONG」や「パズルピース」を集める要素があります!
パズルピーズは分かりにくい場所にあって全然集まらないっ!
まだまだ遊べそうです♪

さて、今年はこれ以上ゲームを買う予定はないと言う事で
明日は2010年のマイベストゲームを決めます!
去年は都合により出来なかったので、2年ぶり…!