ラストストーリープレゼンテーション!

本日14時より、約1時間半ラストストーリー」のプレゼンテーションが行われていました。

前半は坂口さん自ら実演し、バトルシステムや街などの紹介をしていました。
システムは雑誌ではパッと見分かりにくいですが、丁寧で分かりやすかったですね!
ちなみに公式サイトのバトルシステムの解説動画も追加されてますので、確認してみてはどうでしょうか?

思った通り、システムの出来はとても良さそう
味方も主人公と同じく体力を気にする必要がありますが、
力を合わせると戦闘が物凄く快適となります。
アクション要素がある物の、戦略性があるのがやっぱり''RPG''らしいですね!

噂のWi-Fi乱闘も初お披露目!(最大6人で参加出来ます。)
5分間の得点制で、相手を倒すとポイント獲得。
残り1分になるとポイントが2倍になるので熱くなる要素アリですね!
実演では快適でしたが、ラグはどうなのでしょうか?気になる所です。

プレゼンではやりませんでしたが、協力プレイも楽しみ!


プレゼンの後半は植松さん達の開発苦労話岩田社長のサプライズ登場
常に驚きを感じさせるプレゼンテーションでした!
途中「バナナ銃」など笑える要素があるのも良かったですね^^w

本当に、ムダの無いプレゼンだったな~。


Ustreamのチャットを常に見ていましたが、反応は良い感じで
これは効果はあるんじゃないでしょうか?
後は、僕がやってるようなブログの口コミで広がるか。ですね(笑)


元々見る前から購入は確定でしたが…ますますやりたくなってきました!
発売されたら相当やりこむぞ~。


見てない人は是非見ましょう!!