ドンキーコングリターンズ!

イメージ 1

ついに本日発売!!

今日は午後3時まで暇だったので、早速プレイです♪
と言う事で、ファーストインプレッション!(ネタバレには配慮してるつもりです)


・グラフィックや表現
本作は…何と言うか、一言で表せられないくらい要素が詰まってるんですよね~。
当然、新たな仕掛け増えていて面白い!
背景も全てポリゴンで動いているので、奥行き感のある仕掛けがとても印象的です。
ただ、奥から物が飛んでくるとかだけじゃなくて、
「ああ、こんな表現もあるのかっ!」と思ってしまうステージも多々あります。


・過去作品との違い
スパドンとのシステムでの違いは色々ありますが、大きい変化はディディーを操作しなくなったと言うこと。
操作はドンキーのみですが、ディディーが居ると体力+2とジェットバレルでサポートと言う感じ
詳しくはプレイしてみれば分かりますが、スパドンみたいに片方が空気にはならないですね(笑)


・難易度
難易度はワールド2終了地点までは1ステージ多くて4回やられる程度でしょうか。
僕的にはフツーな感じですが、アクション苦手な人は難しく感じるかもですねw
しかし、ワールド4辺りから結構難しくなってきますw
ワールド1~3は難易度普通で「ふ~ん」って感じでしたが、難易度が上がってくると燃えるね!ヽ(・∀・)ノ


・救済処置あり
あ、今作はアイテムショップ的なのがあるので、ステージに落ちてるコインと交換すると、
残機や1ステージのみパワーアップするアイテム等と交換出来るみたいです。
なので、過去の面でコイン集めまくれば苦手なステージも何とかなるんじゃないかな。
僕はあまり使いたくないと思うけど、救済処置があるのは優しい!旨い!!


と言う事でした。
まだ僕自信もドンキーリターンズの魅力は分かり切ってないと思うけど、
これは任天堂好きな人は買うべきじゃないかなw
まだまだ難しいステージがあるから楽しみじゃあああ!ヽ(・∀・)ノ

クリアーしたらまた記事書きますね。(目標4日以内w)