スマブラDX!

今日、友達が遊びに来てスマブラDX持ってきてたので

さっそく「大乱闘」

昔、スマブラやったことありますが

操作を知らずにやってたので、ほぼ初プレイです!

操作は公式サイト見てたので分かってました。

まさか、今日届いたばかりのGCコントローラを使うことになるとは・・・!

友達も持ってきてたのでCOM2人追加の4人で対戦。

いろいろ使ってみたところ、フォックスが1番使いやすかったです。

次にネスかな。

人気のルイージも使ってみました。

声、マリオじゃん。。

あとDr.マリオはファイアは薬になっただけですね。


まぁとにかく、操作にはなれましたし
Xに出るDXキャラの特徴も分かりました。

そして僕にもできるというのが分かったので安心しました。
(ソーヤは基本的にパズルとレースしか上手くならない)

で、Xで使いたいキャラは

①ソニック
なんか使いやすそう。

②フォックス
DXで使いやすかったので

③リュカ
ネスが使いやすかったし、技もだいたい同じだったので


とり合図この3人。

新キャラばかりではなく、DXキャラも使わないと

急に「DXやろう」と言われても勝てないからです。


ま、あとはいろいろいじってみることにします。

というか、いじるだけで4日ぐらいできそうですね^^;
全モードいじるだけで10日できるかも?


ということでスマブラXに期待しましょう!!