ラストストーリー オススメポイント


先日クリアーしたと言う事で、ラストストーリーのおすすめポイントを紹介します♪


・ストーリー
坂口さんと言う事で、昔ながらのRPGなお話でした!
とてもドラマチックなのが凄く惹かれました!
まぁ良くも悪くも正統派な感じで。
でもクリアーした時は映画を見終えたような感覚でしたね。

サブストーリーもなかなか面白かったですね。
やらなくてもOKですが、ちゃんと話があるので面白い。
ユーリスの話が感動的でした(;_;)


・バトルシステム
やっぱり…アクションゲームでした(笑)
でも終盤は味方に細やかに指示を出さないといけないのですが、
敵の攻撃の隙を狙ったりなど、やっぱりどう考えてもアクションですよねw
でも上手く連携が決まった時は気持ち良かったり!


・オンライン
誰かと一緒に巨大モンスターを戦う「討伐」と、倒した相手の数を競う「乱闘」の2つ。

乱闘は、スマブラのように相手を倒した数が多い人が勝ち!
終盤ポイント2倍になるのが良いバランスだったなぁ。
ちなみにチーム戦がオススメですね!本編みたいに協力する感じが味わえます♪


討伐は、簡単に言うと、ラススト版モンハンと言うべきでしょうかw
剣士と魔法使いが良い感じに協力するのが楽しかったです!
まぁモンスターが5体しか居ないのでオマケレベルに考えて下さい(笑)


ストーリーはテンポよく進んで行くので飽きなかったなぁ。
あと、所々で入っているムービーやボイスの量がハンパ無かった!
詰め込み具合が凄いね~。

と言う事で、普通に楽しいゲームでした!
欠点もそれなりにありましたが、楽しかったので僕は許しますww
ストーリー要素の強いアクションゲームが欲しい人にオススメです!
あれRPG…w

次回作があるとしたらアクション要素が控えめなのをやってみたいな~(´ω`)
どうでもいいですが、ストーリーが面白かったので、最近初期のFF作品をやっていますw