ニンドリ4月号

イメージ 1

↑今月はなぜか2日に1回更新だったんですよね(笑)
何か勿体ない気がしましたが、もう諦めますww


イメージ 2

さて、毎月恒例のニンドリチェックのコーナーです!
今月は表紙を見れば一発で分かると思いますが、「3DS特集」でした。
広告も3DS関連のばっかりでいよいよ!って感じのムードになってきましたね♪

巻頭には3DSの機能を中心に紹介されており、今後スタートされるニンテンドーeショップなども丁寧に書いてありました。
コレを読めばバッチリでしょう。僕みたいなブログも不必要でしょうw

そして3DSの「音」についての特集が。
具体的に、どこが良くなったのか?作曲家さん達が詳しく話していました。
なるほど、ストリーミング再生が出来るんですねぇ!(詳しくはニンドリ買うかググるかしてw)
今後発売予定のゲームの音楽が付いたCDが付録に付いていましたが、実際もこんな感じに聴けるのかな!?
音割れなどがなくなるのは嬉しいですね!


続いてレイトン教授と奇跡の仮面。6ページに渡る日野さん達のインタビュー!
まだ全部は読んでませんが、この記事書くの忘れるくらい夢中になってしまいますw
E3の時から全て作り直したとか、面白いエピソードがたくさん書いてありますよ!

他に戦国無双の鯉沼さんや、スーパーモンキーボールの名越さんのインタビューもありました~。


ポケモンブラックホワイト特集ではキャラクターデザインについて。
以前語られなかったキャラクターの設定を知る事が出来ます!
個人的にチュリネドレディアの間に実はもう1匹居たのはやっぱりなと思ったw
増田さんの「橋」に関わる話もありました。
以前増田さんは橋が好きと言うエピソードを語っていたのを覚えてたのでBWでニヤリとしましたね~(笑)
やっぱりコダワリがたくさん詰まっていたのですね。

その他ラストストーリーのイラストを担当した藤坂さんが登場したりと豪華な内容でした。


個人的に、最近のニンドリでは好きな内容でした!
3DSでワクワクしてる方にオススメしたいですね(^^)