STEEL DIVERの公式サイトがオープン

当ブログが最もプッシュしているゲーム「STEEL DIVER(スティールダイバー)」の公式サイトがオープンしました!

このゲームは「潜水艦」「潜望鏡」「海戦」の3つのモードが収録されています。


潜水艦モードの紹介では動画が公開されているので、見てもらえれば分かると思いますが
上下と左右を別々に操作をするので、慎重に操作をしなければならないんですよね。
体験会でプレイしましたが、スピードをMAXにすると、狭い所にぶつからないかハラハラします(笑)

敵が現れたら魚雷マークを押して攻撃!攻撃が来たら「MASKER」をタッチして回避!
潜水艦によって魚雷が違うので、コースの特徴に合わせて使い分けると良いでしょうヽ(・∀・)ノ



続いてこのゲームの一番のウリとなってる潜望鏡モードでは、なんと本体を傾かせて操作!
公式サイトでもマウスドラックで何となく体験出来ます!!
実際にプレイすると臨場感がハンパ無いんですよね~。
覗いてる感が凄く出ているのが分かるのではないでしょうか?

水中に潜って敵の攻撃を避けたりする事も出来るそうです。



最後に海戦モードではシミュレーションゲームの感覚で楽しめるゲームです。
唯一体験していないモードなので、分からないですがマイスイーバーのようなゲームでしょうか?w
とにかく読みあいがアツイゲームとなってるみたいです!
ちなみにソフトが1本あれば、人数分の本体を用意する事で対戦が可能なのは嬉しいですね!!



と言った所でしょうか。
横スクロールのアクションだったり、戦略ゲームだったり、体感ゲームだったりと
あらゆるゲーマーが満足出来る内容になってるのではないでしょうか?

体験会では衝撃を受けたタイトルなので、是非色んな人に触れてもらいたい1本であります!