Miiスタジオ&顔シューティング

昨日紹介しきれなかった2つのソフトを紹介します!

先ずは「Miiスタジオ
今回は顔のパーツが増え、さらにカメラで顔を取り込めると言う事で
かなり気軽にかつ再現度が上がりました!

それでは早速作ったMiiを…

イメージ 1

↑コチラです。

参考に以前トモダチコレクションで作ったのは↓
イメージ 2
あ。あまり変わらないですね(笑)
(違ったら今まで嘘付いていた事になるかw)


と言う事で、3DS持ってる人は良かったら持って行って下さいw
イメージ 3



メニューでソフトにカーソルを合わせたらいきなり「わっはっはー」と謎のボイスがwww
カオス臭がするなぁwと思いながら起動したらまさにその通りでしたww

これはやってみないと分かりませんが、任天堂にしては色々ぶっとんでいるゲームなんですよね(笑)
面白くて夜中部屋一人で声に出して笑ってしまいましたw

ちなみに加速度センサーを使ってるので、本体の正確な位置を感知してくれます。
結構素早く移動させても問題ないし、なかなか性能良いですよ!(STEEL DIVERにも期待出来そう!)

自分の顔を使うのは恥ずかしいので、前日に描いたラクガキを使いましたw
イラストとかを使うのも面白いですね!