ロックマンDASH3開発中止・・・

ちょっと書くの遅れたけど気にしない。

ロックマンDASH3、開発中止のお知らせ

おーいwカプコンww
稲船さんが嬉しそうに発表してたのを今見ると色々辛いな…。


開発中止の理由は色々あると思いますが~、3DSでは売上の見込みがないのですかね
初代ロックマンDASHは売上15万程度だった気がするし、
DASH3もそれ位売れると思うのですが、そんな考えじゃ甘いですかね…。
2は売れなかったらしいですが。

海外でも人気あるし、多くのファンがガッカリしたでしょう。(僕も買うつもりだった・・・)

確かにフィールド系のゲームは作るのに時間がかかるし(開発費がかかる)
不安な面が多いですが、それを宣伝や地道なファンとのコミュニケーションを捗り
そして、3DSの牽引役になれると思ったのにな。残念だ。
(↑まとめ:どんな判断だ)

稲船さんが退社されなければ無事発売出来たと思うんですけどね(^^;)

↑ロックマンDASH3は、こんな感じの会議で承認されませんでした(^^;)

イメージ 1

↑DASH3の予習的な意味で買ったのですが…。
やる気力は減りましたが、一応プレイはしますよw