ニンテンドー3DSが15000円に値下げ!!


ナ、ナ、ナンダッテー!

発売後に色んな災難があり、本体の普及台数に伸び悩んだ3DS
最近は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が発売されるも、爆発的には普及せず
この売上を見て厳しいだろうと判断して値下げに踏み込んだと言った所でしょうか。


しかし、僕のような熱狂的なファンはもう既に入手していまして、
そういう人にはどういうサービスがあるのか気になりますよね。

と言う事で、以下が購入済みユーザー向けのサービス内容
公式的にはニンテンドーアンバサダープログラム」と呼んでるそうです。

9月1日にファミコンバーチャルコンソール10タイトルを無償配信

他5タイトルは現地点では未定です。

なお、先行配信なので追加要素のある正式版が有料で配信された際に
無料でアップデート出来るとか。

僕は初期のファミコンタイトルはあまりプレイしていなかったので、
良い機会を得た。と思いました。流石にマリオはやったけどw
既にVCなどで持ってる人は…。わざわざアドバンスやWii起動しなくても
3DSで出来ると思えばいいのかな。でもちょっとアレですね。


ゲームボーイアドバンス10タイトルを年内配信。

他の5タイトルは現地点では未定です。

地味にアドバンスのVC登場のお知らせだったり…wっと思ったらコレ限定でした。
ワリオ、マリドン以外のは未体験だったので嬉しいですね!
マリオアドバンス3は「ヨッシーアイランド」のリメイクです。初代のやってみたかったんだよねえ!
あと、中断セーブ出来るらしいので、より遊びやすくなるのね。


そんな感じです。ちなみに注意なのは8月10日までにニンテンドーeショップに接続しないと
これらのサービスを受ける事が出来ない事です。
ネットに繋げて無い人は、電車とかを駆使してでも急いで3DSステーションがある所に行くべき!


今回の値下げで言いたい事が山ほどありますが、まずピンと来たのは
3日前のスーパーポケモンスクランブル」の突然の延期。
バグなのか?出荷が間に合わなかったのか?説明書に誤字が?
と色々考えましたが、どの理由もどこか曖昧でこの値下げに合わせたとしか思えませんね~。


あとは最も気になる値下げ効果。
今までは週販が2~3万台程度に落ち着いてる状況ですが、どれだけ増やすことが出来るのか?
考えるだけでキリがありませんw PSVitaへの影響も気になるし。
ここら辺の話は後日別記事でまとめた方が良さそうですね。

さて、今後の3DSがどうなるのか?色んな意味で楽しみですねw