みんなのスッキリをプレイ

PSNお詫びタイトルとして入手したみんなのスッキリを早速プレイ。
内容は、爽快感重視のゲームを12種類収録したミニゲームです!
以上。おぉ、説明文もスッキリ!(笑)

詳しく知りたければ公式サイトをどうぞ。


ミニゲーム集となると、1つ1つの質は低くなりがちですが、
みんなのスッキリは、どれも丁寧で面白いです!流石SCE!

気に入ったミニゲームをいくつか紹介します!

スッキリ!掃除機
部屋に散らかってるゴミを時間内に吸い込みもう!
床でウヨウヨしているのは部屋主の「大事なもの」なので吸い込まないように。
ピンチの時はアイテムで一気に吸い込んじゃいます!

先ず爽快感がどのゲームよりも高めでガンガン吸い込む様はもちろんの事、
効果音も良い仕事をしてくれてますよ!
後、このゲームはツッコミ所が満載です。
第一に部屋が汚すぎ!(笑) そして吸い込む掃除機の吸引力がハンパ無いw
そして大事な物は汚い床に置くんじゃないよ!と良い意味でバカゲーです(爆)


スッキリ!本並べ
本棚の巻数がぐちゃぐちゃになっているので、1巻から順番に並べよう!
タイムアタックモードとエンドレスモードがあり、
エンドレスモードはまれにクイズや絵を並べたりも。

他のゲームよりはスッキリ感は地味ですが、この地味さが病みつきに(笑)
タイムを極めようと黙々とやり続けるなぞの魅力がありますww
エンドレスでは本並びでもこんな遊びがあるんだ~と感心させられます(´∀`)


スッキリ!レーシング
相手の後ろを付き(いわゆるスリップストリーム)でスピードアップをし
他の車に当たらないように高速で駆け抜けよう!
アイテムを取ると、一定時間相手の車を体当たりでガンガン飛ばせてスッキリ♪

↑で説明したとおりで、それだけで面白さが分かるかなと。(え、分からない?w)
マップにゴーストが表示しているので、記録作りがアツイ!!


と言う事でした!他のミニゲームも大体は面白いですよ~。
・・・と言うか、まだ全部のミニゲームが出ていません!

ゲーム内で手に入る「メダル」を10枚消費して新しいゲームを入手出来るのです。
手に入れるには、結構繰り返し遊ぶ必要がありますね~。
でも何度もやりたくなる内容なので、平気かな?
それでもちょっと入手する頻度が低い気もするけど^^;

欠点的なのはそれ位で、全体的に丁寧でまとまりのある作品だと思いました!
元々定価は2900円で安いので、それを考えても良いと思います。
好みは分かれる…かもしれないけど、魅力を感じた人は楽しめるハズです!

あとですね…もっと自分のブログの読みやすさをスッキリさせたいです(泣)

マイランク:ゴールド