空の軌跡FCをプレイ1st

5月に中古で購入した英雄伝説 空の軌跡FC」をプレイし始めました!
FCとは、ファーストチャプターの略で、
空の軌跡シリーズ」はこの後、SC(セカンドチャプター)→The3rdと続きます。
あ、この前ラジオで言ってたタイトルはこれの事ですw

このゲームは以前試しに体験版をダウンロードしてやった程度だったのですが、
意外と面白くて、即中古で買ってしまいました!
ただ、5月は時間が無かったのでこの時期となってしまいました。

イメージ 1

先ず↑ですが、雰囲気はスーファミな感じでまさに正統派RPGな感じ良いね。
ちなみにLRで画面を回せるので、意外とポリゴンで出来てたりして!

イメージ 2

↑戦闘はコマンドタイプのRPGなのですが、
画面を見て分かるように、ちょっとシミュレーションっぽい感じでグリッド線があります。
立ち回りをちょっと意識する必要があるのが単調になりずらくて良い!!

画面左上の順番で進行しますが(↑だと見えない・汗)必殺技のゲージが溜まってれば順番関係無く出来ます


雰囲気や戦闘スタイルはまさに僕好みな感じに仕上がってます。
と言うか、これが僕にとって理想的なRPGなのかも!ヽ(・∀・)ノ
序盤はお話やシステムの説明やらで大変ですが、それを乗り越えさえすれば面白いですよ!
まあ、まだ序盤なので色々様子見で行きます。

と言う事で、進行はゆっくりだと思いますがやって行こうと思います♪