7月発売の気になるゲーム

このコーナーも大分定番化してきましたね~。
まぁ、こう言うのは書いていて楽しいので(笑)
(昨日投稿するつもりでしたが寝てた(下書きは先月に書いてた)

今月発売された個人的に気になるゲームを紹介していきます!
欲しい度は1~5で5が最高です。


7日
Wiiリモコンプラス バラエティパック(Wii/任天堂
任天堂と、サード会社がそれぞれ作ったミニゲームを収録したゲーム集!

社長が訊くを読めば分かりますが、「競作」と言う事で、
過酷な落とし合いに勝った良作ミニゲーム12種類(+α)を収録。

Wiiリモコン+付きで定価は4800円なので、実質千円ですよ!
さらに割引されてる所ではもっと下がりますねw

でも今そんなにリモコン必要って訳でも無いしなぁ~。
ボタンの効きなどが悪くなったら買いましょうかw

欲しい度:★★★★☆(4)


14日
定番パズルゲームのぷよぷよ新作です(´∀`)

おなじみルールはもちろん、「SUN」の復活や新ルールがてんこ盛りで20周年に相応しい作品っすね!
個人的に協力して戦うルールが良いと思いました。
ただ、15周年の持ってるし、パズルゲームを定価で買う気が起きないんですよね…。
廉価版待ちで!(ぁ

欲しい度:★★★☆☆(3)


太鼓の達人ぽ~たぶるDX(PSP/バンナム
太鼓の達人が再びPSPへ!

PSPと相性が良さそうですし、ボリューム感も文句なしって感じがします!
買って先ず失敗は無いゲームでしょうヽ(・∀・)ノ
でも今後の自分のスケジュールと積みゲーを考えると(ry
いずれは、ね。

欲しい度:★★★★☆(4)


名作シューティングが手元に蘇る!

スマブラでのおなじみ「スターフォックス」が久しぶりに登場ですね!
「~64」は最高傑作と良く聞くのでいつかやっておきたい作品であります。
ぶっちゃけVCで出来るけど、やっぱり初見で3DSから始めた方が良い気もする((

欲しい度:★★★☆☆(3)


21日
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS/アトラス)
アトラスが贈る、新生マイスターRPG!ノーラのアトリエ
魔女と疑われたノーラが疑いを晴らす為に日々努力をします。

数日前にも触れましたが、連金や3年間システムなど、気になる要素が多いんですよね~。
個人的にアトラス作品にもっと触れたいので、いずれは買おうかと思っています!(ぉ
良作でそこそこ売れたら続編は3DSで出して欲しいですね!

欲しい度:★★★★☆(4)


うしみつモンストルオ(3DS/サンタエンタテイメント)
幽霊にされた(??)リンゼとなりダンスを踊ります。

実はWiiウェア版は先月配信予定で、延期になったんですよね~。
なので3DS版にちょっと注目しておきます(笑)
可愛い感じのゲームですが、下手に低年齢層を狙い過ぎて無い感もグッド!

欲しい度:★★☆☆☆(2)


DSで大ブレイクしたノリ感ゲームがWiiで!

前作の弾く感じが好きだったんですが、なぜ2ボタン?と疑問に思ったのですが、
初代は2ボタンでして、初代やってた人はそっちの方が馴染みやすいのね。
でも気軽に遊ぶゲームなのに、場所が限られるテレビでリズ天は厳しいなーw価格も高めだ。

欲しい度:★★☆☆☆(2)


以上です!今月も多めですねw

でも今の所発売日に買う予定のゲームは無かったりして~。
しかし、どれも小粒でハズレは無いんじゃないかな。
先月は何も買わないと言っておきながら6月の作品は、「ダンボール戦機」と「時のオカリナ3D」とか
買ってしまったので、★4辺りのタイトルはまだ分からないですねww
衝動買い癖を何とかしたいでふ・・・