英雄伝説 夢の軌跡

7月に入って2週目。
去年くらいにリビングのエアコンが故障しまして、来週ようやく新しいのを導入です!
なので今はドラクエ以外の据え置き機のゲームをやる意欲がありませんw
Wii Uの場合だと、テレビない部屋にも本体持って行ってパッドだけでプレイできますしw


そんな中モバゲーの英雄伝説 夢の軌跡」をはじめました。
僕は普通のソーシャルゲームがものすごく苦手で、今までやってきたのもすぐやめてしまいましたね。
もうソシャゲーはやることはないかな?と思ってましたが、軌跡シリーズだと話は別w
まあモバゲーと聞いてログインとかどうするのか忘れていて面倒でしたが、
書き下ろしのイラストも登場するということで、チェックがてらはじめてみました。

ゲーム内容は他のゲームと同じく行動ポイントを消費しながら進めボスを倒して次の面へ…という流れです。
このゲームの場合、ステージの冒頭とボス前後にお話しがあって内容は「空の軌跡」のストーリーと同じですね。
個人的にだいぶ前にプレイしたので、ストーリーの振り返りが出来てありがたいですw
まあもちろん大分簡略化しているんですけどね。

あとは今のところ、イベントが開催されて報酬で限定のイラストの絵柄があるって感じでしょうか?
告知ページにでかでかと報酬の限定カードが載っているのですが、
僕はイラストチェック出来ればいいので、ぶっちゃけそれをスクショすれば僕は満足ですw


そもそも本格的にソーシャルゲーやるの初めてなので、イベントのレイドボスとか最初訳が分からず…。
父と弟が結構こういうゲームやってるので、聞けて助かりましたw
思った以上にシステムはみんな同じようなもんなんだなあ。

という感じで、流石好きな題材だからなのか、そこそこ遊んじゃってますw
あとは遊んでいるユーザーがどんくらいいるのか疑問…。
軌跡シリーズファンだけで盛り上げられるのでしょうか?
まあやろうと思えば閃の軌跡がらみのイベントも出来るだろうし、ちょっとでも長く続くといいですね。


というか僕がこういう話題の記事書くのが珍しいですよねw まあ次回からは普段通りに戻りますw