モンハン4発売!

本日モンスターハンター4」が発売されました!
3DSカンファの衝撃発表から早2年。
そして春から秋への延期を経えの発売ということで、感慨深いですねえ。

全国的に7時から開店するらしいので、近所の予約してる店舗にいったらまだ開いてませんでした…。
結局開店時間の9時に行ったのですが、その時は結構並んでること!
ゲーム買ってる人あんまり見た事ないあの店でこんなに並ぶなんて…w
ちなみに当日分は15分で完売していました。


そんでもって今日は1日中プレイして早くも8時間プレイ…。
事前にニコ生等で特集番組をよくみてたんで、進行は結構サクサクな感じ。
ステージが立体的になって、もうこれは一種のアトラクションですねw
「動かしてるだけで楽しい」とはこのことです。
隙を狙って壁や段差からジャンプ攻撃を狙って当てるのは単純に嬉しい!


新武器のチャージアックスオンリーで進めていますが、これはかっこよすぎる!
立ち回りは片手剣で攻撃することでエネルギーを溜めてから
オノで属性解放斬りをするのですが、決まった時の爽快感が半端無いです。
スラアクの比じゃないねw

でもチャージアックスはなんか人飛ばしちゃう感じがするので、
マルチの時は基本スラアクかランスでプレイすると思いますw

モンハンは責任感のある武器を使うのが何となく避けたいので、
ハンマーとかは避けてますw
スラアク・ランスは好きな武器だし、気楽にやりたいんですよね。

インターネット通信は現在混在していてまだプレイしていないのですが、
混雑が落ち着くであろう深夜にプレイしてみようかなー。

ということで、この3連休はドンドン進めていきますよー!