モンハン4プレイ状況/TGS

こんにちは!ここ最近はモンハン4しかプレイしておらず、3DSも常時起動したままですw
そして今週は寝不足の日々でした…。夜ふかしな睡眠時間にもだいぶ慣れちゃったけど。

プレイ状況はというと、主にマルチプレイをする「集会クエスト」が上位になったところです。
モンハンシリーズは毎回それなりにプレイしていますが、こんなにペースが早いのは初ですね~w

新武器の「チャージアックス」が思った以上に使い勝手がよろしいので、サクサク進みます!
もちろん「スラッシュアックス」「ランス」も使っているのですが、3種の使い分けが明確になってきました。

チャージアックス
片手件による多段数攻撃と、オノモードで大ダメージを与える。
小回りがきくのであらゆる場面で使えますし、敵がひるんだらすかさずオノモード!
ゲリョスなど、突然スタン技を繰り出すときも盾でガードで対応できるのもいいですね。

スラッシュアックス
オノモードと剣モードを切り替える武器。
全武器の中でトップクラスの攻撃力を誇るので、手なれたモンスターに対して使ってます。
基本剣モードオンリーで戦いますが、部位破壊などの時はオノモードも便利に活用。

■ランス
移動が遅く、ガード主体で連続攻撃を狙う武器。
大ダメージに関しても対応しやすいので、テツカブラなどの攻撃が重いモンスターに対して有効です。
まあ今のところ出番は少なめですが、慎重に戦えるので持っていて重宝します。

…と言う感じで、状況に応じて武器を使い分けていますw
他の武器を試すにもお金やら素材やらが更に必要になってしまうので、当分はこの3つでいこうかなと思います!
というか、久々に入り込んだ感想を書いてしまった…。それだけハマっているのですw



話は変わって、明日はTGSの一般日1日目ということで参加してきます!
スケジュールは大体立てたのですが、見たいステージイベントが結構重なってしまって、
なくなく断念するところも多々出て来ますね…。
それでもなかなか楽しめる予定になったと思うので、わくわくしています!

それと、プレコミュでプレミアムラウンジチケットを入手したので、
もしかしたらPS4も体験できるかもしれません。(KNACKをプレイしたい…!)
ただ、チケット入手条件がヌルすぎるので、厳しいかもしれませんね(^^;

ま、スケジュールはぎちぎちに詰めた訳ではないので、
時に計画的に、時にのんびりと楽しめたらなと思いますw
(流石に3回以上行ってるとなると、楽しみ方も変わって来ますw)