ゲームプレイ状況(9/29)

9月も明日でおしまい。いやあゲームの新作ラッシュであっという間だったw
来月くらいからはのんびり出来そうです。たぶんw

英雄伝説 閃の軌跡

今やお気に入りのシリーズの1つとなった「軌跡シリーズ」最新作。
ロード時間やたまにある処理落ち、モーションなど不安要素が多かったのですが
肝心のゲーム内容は相変わらず良い出来で安心しました。
戦闘もモーションスキップや新要素でより快適で、さらに深みも増しましたし
「学生生活」のゲームテーマに合わせて、ゲーム進行が大きく変わっていて
しかも違和感なく馴染んでいるところが何気に凄いです。

届いてからかなり優先的に進めていて既に3章ですが、終わりがみえませんw
(サブクエ要素はほとんど逃さずやってるのもありますが…w)
ストーリーも2章辺りから本格的に楽しくなってきたと感じていますが、
このシリーズは中盤からの盛り上がりが凄いので、そちらも楽しみですw


モンスターハンター
流石に閃プレイしながらだとプレイ時間は減りますな。
一応上位の★5クエスまで登場していて、
バザルモスが結構強かったので「カブラS」装備を作るところです。
しかし武器を作り過ぎたのか、圧倒的な資金不足…。
村クエや野良で手伝いでもしてようかな。


ドラゴンクエスト10
1.5中期がスタートしました。…がほとんど出来ておらずw
一応毎日インはしているんですけどね。
今夜は神話クエストの最終ボスに挑む予定なので、今日くらいは本気だします…!