うごメモ3D 配信開始

今週水曜日にうごくメモ帳3Dが配信されました!
3DS発売当初からアナウンスされていて、やっとですw

今回は3Dアニメーションを作れるのでいくらでもアイデアが湧いてきますw
手際が悪く作るのが遅いので、ゆっくりと作っていきます。


↑最初に作ったうごメモ
色んな機能が追加されたので、どういうのか実験しつつやりました。
正直カーテン以外やること決まって無かったのでw
アニメーションとか全然描けなくても、回転・拡大ツールを仕様することで案外いけますね。




↑2番目に作ったうごメモ
これは配信前から描いてみたかったのですw
短いですが、実機で見るとループで見れます。(YouTubeじゃ伝えられない・・・。)
ループは繋ぎを正確にかかなきゃいけないし、アニメーションも大変なので意外と苦労しましたね。



この2作をワールドうごメモギャラリーにアップロード。
これは世界中のうごメモを共有できるサービスで、最初の30日間無料です。
作品をアップロードしたり、評価するのに「コイン」が必要で、一人100枚支給されます。
まだ始まったばかりで人気順の集計方など、運営に不満を感じますが今後に期待。

ちなみにどちらもアップしましたが、最初のは運がよかったのか結構みてもらえてます!
しかし2作目のはすぐ埋もれてしまいさっぱり…。うーむ、これはタイミングなのか。
今後も気長にやっていきますw
(ちなみにワールドうごメモギャラリーで「ソーヤ」と検索すれば1番目か2番目くらいに出て来ますのでぜひ!)