モンハンの話

こんにちは!8月突入ですね!
このブログ見てる人は少ないと思うのでこの際言っちゃいますが
僕は現在専門学校生でして、明日から夏休みに入ります。
テストは無いのでおだやかに突入しましたw
まあ期間は大学生よりかはだいぶ短いですけどね。


そんな中、来月はいよいよモンスターハンター4」が発売されるということで、「モンハン3G」を再開しました!
持ってるのはWii UのHDバージョンなのですが、前にも書いたとおり
・手元(パッド)に情報表示
ゲームパッド単体プレイ
・素材の入手法に困った時はHOME押してサクッと検索

・気軽にオンラインプレイ
などなど、Wii Uとの相性が神レベルでとても快適です!


ちなみに使用武器は最近「太刀」にハマっています。
ソロプレイの討伐速度あげたかったので、これはかなりいいですね!
神ゲージを維持するのがアツイです。

基本的に、ソロでは「太刀」、マルチではスラッシュアックスの2種でガンガン攻めて、
苦手モンスターでは「ランス」で慎重にという感じになってます。

とはいえあんま上手くないので結構時間かかっちゃいますね。
今はまだ上位入りたてな感じですが、モンハン4までに全モンスター討伐が目標としたいのですが、どうかなあ。


そうそう、モンハンといえばモンスターハンターフロンティアG」PS3Wii Uに登場だそうで!
まあ自分は「3G」と「4」で精一杯だろうから無料期間だけやって終わりになりそうですw
もしガチではじめるならWii Uですねえ。PS3は容量やら世代交代やらと問題が多い…。

ということで、今年後半は個人的にモンハンが熱いです!
(あ、もちろんドラクエとかもやっていますのでw)