ドラクエ10、一周年

このブログでは、基本的に取り上げるゲームについて知らなくても読めるように書いてるつもりですが、
まあ読んでもらうって難しいですよね(独り言)



昨日ドラクエ10の1周年記念特番「ドラゴンクエスト10TV」がニコ生でありました。
まあファンイベントって感じで、普通にだらーと眺めて楽しんでましたw

それに8月2日で1周年だったって、早すぎて信じられません…。
本当に充実したゲームライフでしたね~w
プレイ時間は手元に情報無いので分かりませんが大体「1300~1500時間」でしょうかね。

思い返せばゲーム序盤はとにかく強くなる為にレベル上げを頑張り、
着々と強くなって使える特技が増える楽しみがありました。
今年に入って2月3月頃からはレベル上げあまりしなくなり、強敵のボスや配信イベントだったり
何気ないチャットだったりで、比較的のんびりとプレイしています。

1年通してプレイスタイルガラッと変わりましたね!流石オンラインゲームですな。
それでも十分、今のコンテンツについていけてるというユルさ加減が絶妙なんですよね。


今後も先ずは恐らく秋頃に「2ndシーズン」がスタートして、新たな土地での未知なる冒険にわくわくしたり、
そもそもまだ個人的にやりたいことも沢山あるしで、まだまだプレイしていきますよ!

ということで、今後も末永く楽しんでいきます!!