Nintendo Direct 2013.8.7

おとといニンテンドーダイレクトがありました。
どんな発表だったのかはゲーブラでまとめたので、そちらでどうぞw
■「Nintendo Direct 2013.8.7」まとめ情報


注目は「バンブラ新作」ですね!正式名は「大合奏バンドブラザーズP」
バンブラP」って略すとボカロP名みたいでいいですねw

音楽制作は敷居が高くて、それにボーカルを付けるとなると益々ね。
それが気軽に作れるようになるのは素晴らしいな~と思いますね!
まあやるかどうかはその時のやる気次第ですが…w

先日「うごメモ」に続いて制作要素のあるゲームが増えて嬉しい限り。
次はゲームが作れる「メイドイン俺」の続編とか、いかがでしょうかw


あとは放映後に配信開始された絵心教室スケッチ」を買いました。
大きい画面でのデジタルペイントに憧れてたのですw
絵心教室はデジタル絵といてはクセが強いですが、アナログ感覚で気軽に描けるのが魅力です!
試しに1枚描いてみました。構図考えるのメンドかったので、昔描いたやつのリメイクです。
イメージ 1


ソフト内に数枚モチーフ画像があって、それを自由にスケッチをすることができます。
ですがまあ難しいですね。3DS版のレッスンほったらかしなのでやってこようと…w


どうぶつの森 こもれび広場」もやってみました。
とび森のスクショやQRを簡単に共有できるのは楽しそうですな~。
色々あってデータが消えてしまったとび森ですが、またはじめてみようかな?