今月初更新という現実

ブログカレンダーみて「まじか!」と思いました(笑)
まあ最近は余裕なかったので仕方なかったですね。
ということで最近3週間分をどうぞ。

■パペッティア
PS Plusでフリープレイができるのでやりましたよ!
去年体験版でプレイしたことあるのですが
人形劇風にゲームが進んでゆき、単に序盤の演出じゃなく、本編ずっとこの感じでいくのか!と衝撃を受けつつも、ようやくちゃんとプレイする機会を得ましたw
こういう斬新なゲームはもっと注目されるべきなんだよなあ。

テラバトル
スマートフォン向けのRPGです。
ゲーブラの方で割とガチで感想を書いたのでそちらをゼヒ
iOS/Android「テラバトル」プレイレポート。王道な世界観が魅力的な頭脳型RPG!

現在8章を進めていますが、なかなか好きです、このゲーム!
考えて戦うのがとにかく楽しいですね!

既存のスマホゲーだと、何となく強化して進化させるシステムが多いのですが
このゲームの場合「転職」というシステムがあって
3つあるジョブに変更しつつ、別の職で取得したスキルをカスタムするというのが
このゲームをさらに深くするポイントになると思います!
まあ、転職の素材が中盤~のドロップメインなのでほぼ触れてないのですが(笑)
裏返せばまだこのゲームの本質に辿り着いてない気がして、今後も楽しみです!



…3週分といいつつ、あとは空いた時間にDQXやスマブラの一人用やってたくらいだったりするんですよねえ(笑)
来週くらいからマリオカート8のキャンペーンソフトをもう1本、いい加減やらないとなと思いましたw