9月ラスト

9月ラストといいつつ、今月はこの記事を含めて3回だけの更新となってしまいました。
先週と今週に渡って終わらせたい用事が重なったため、仕方ない部分もありますが。
ちなみに来月に向けて仕込んでいた何かがあるので、お楽しみに。

やりたいゲームはたまっていますが、とりあえず来月入るまでは
手をつけないと決めているので既存のやつをやり込んでいます。
(つーかそれだけでも時間足りない…w)

英雄伝説 閃の軌跡
今週「2」が発売されましたが、前作のはなしです。
先日、同ソフトのDL版が約2000円で買えるセールがあって(※現在は終了)
既に持っているものの、ディスクドライブ故障で起動できないので
この際乗りかえることにしました!
(ここだけの話、ディスク版を中古屋に売ったら3500円で買い取ってもらえて
乗りかえタダどころじゃなかったですw)

ということで2週目を進めています。
セーブデータを見る限り今年初起動ということで再プレイにはぴったりな感じw
レベル・アイテム引き継ぎしたから戦闘はほぼ無いに等しいので収集要素にだけ集中できます!
好きなシリーズ作品はプラチナトロフィー取りたいという気持ちになるので
(思えばラチェットシリーズも1作を除いて全てプラチナ入手してます!)
とりあえず2はじめる前に、プラチナトロフィー入手します!

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

一人用モードを中心にプレイしています!
今回のスマブラ携帯機ということで、これまで以上に一人用と相性がいいんですよ。
「組み手」とか1プレイは1分以内に終わるモードがあったり
「シンプル」のホンキ度9の最終ボスはガチなアクションが楽しめたり
シンプルなどで手に入れたカスタムパーツもだいぶ集まって
フィールドスマッシュ」の戦略の幅が広がって楽しいです!

ひとり用はオマケと捉える人も多いかもしれませんが
マジメに遊ぶと、それだけで満足に遊ぶことができちゃいます!
お蔭様で(?)最近はメインのハズの大乱闘をほぼしていませんw
まあ、チマチマ遊ぶのが好きな人には向いてるって感じですかね~。