いろいろ

1つの記事に複数の話題を書いてタイトル決められない病。
あとどうでもいいですが、今日はネカフェで更新してるので、変換になれず書くの時間かかりましたw


とびだせ どうぶつの森は改めてプレイするとめっちゃ楽しいです!
とりあえず公共事業で「橋」を作って、次に「夢見の館」の募金がはじまりました。
プレイしてない間にネットで話題になった村を早く見たいので、さっさと終わらせたいですw

ゲーム奥義で写真付き日記も→http://ameblo.jp/ougisokusuke/entry-11598877871.html


ファンタジーライフもたまにやってます。とび森再開してから頻度はガクンと減りましたが。
未プレイの「狩人」「錬金術師」以外はだいたい「たつじん」ランクに上げて
「魔法使い」「王国兵士」に続き「釣り人」もマスターに出来ました!

釣り人は全職のなかでトップクラスに運ゲー要素が強いので大変でした・・・。
以前は試練で指定の魚を釣るとき大物釣ってもカウントされなかったのですが、
アプデしてから改善されたような。(うろ覚えですw)


昨日なんとなくPlayストアで見つけたプロペ開発の「Power of Coin」を落としてプレイしていました。
ゲーセン風のメダル落としゲームなのですが・・・とにかくコインの動きが忠実で面白い!
詳しくはこちら↓の記事を読むとゲーム内容がよくわかりますよ。

コインは手持ちに制限があるので、ゲーセンのように慎重に使いたくなりますw
未起動時が数十分で1枚?回復。起動中は30秒に1枚補充されます。

1枚簡単なスケッチ書いて暇つぶししてると、できた頃には30枚以上コインが溜まっています。
一回使い切るまでプレイ→スケッチ・・・のくり返しで
やらない時間が多いほどコインがたまるので、作業に集中できて効率が上がりましたw
これは・・・ポイント回復系ゲームの正しい使い方か!?