いろいろ2

タイトル決められないシリーズ2。まあ今回で最後だと思いますが(笑)
そういえば明日はついにアレか~!


さて、先ずはドラクエ10」の近状分かりやすく話しますと「ボス戦」にハマってます!
半年前くらいに実装された時の「強ボス」は、しっかりとステータスや装備を整えて
それでいて戦略もキッチリやって勝てるバランスで、正直「こうするんだ」と決まってる感が嫌いでした。

今はある程度職業の幅が広がったので、なかなか楽しくなったと思いますね!
魔法職一筋の自分も、最近は武道家とかやってたり。
まあそんな感じですね。(コインボスとかの話もしたいけどややこしくなるので略)


空の軌跡SC:改」もたまーにやってたりします。
買ってからしばらく経ってモチベ下がり気味でしたが、
クオーツという簡単なキャラカスタマイズ要素があるのですが、ハマると案外深い。
それに加えて、やっぱりストーリーの持ち運びが上手いので
いつの間にハマってしまい、モチベ回復しちゃいましたw

シリーズ初期の作品なので(もう7年前?)、今に比べてバランスが極端で、アーツ(魔法)が強いですw
やはり原点をやる事で少しずつ洗練されてるのが分かりますねー。
ベースが「空」同じな閃の軌跡ですが、比べてやってみると恐らく別ゲーレベルに戦略変わってそうですw




最後にスキマスイッチ ベストアルバム」です。
スキマの真剣な音楽制作の姿勢が本当に好きで、曲もとてもステキです。
特にアカツキの詩」「ゴールデンタイムラバー」「晴れときどき曇」などがとくに好きですね!
最近はあんまり目立ててない感じですが、この機会に再評価されれば嬉しいですね。