FF14 アーリーアクセス~発売日

本日「F14:新生エオルゼアが発売されました!
僕はOβ最終日・アーリーアクセスから先行的にプレイしています。


とりあえずノンビリとプレイしている訳ですが、エストの配置(導線)が良く出来ていて、
気付いたらどんどん進めて行ってしまってる感じですねw
サブクエストやFATE(突発的なクエスト)をこなしているだけで、いつの間にかレベル上がっていて
常に推奨レベルを維持出来るといった感じで、今のところ快適ですね!

気になっていたインスタンスダンジョン(即席PTでボス討伐まで進めるダンジョン)もやってみました。
1つ1つのダンジョンに個性を感じられて、シチュエーションも多くてビックリ!
慣れてないと人に頼りがちになってしまいますが(^^;
ドラクエの魔法の迷宮に比べて、体感的に3倍くらい長くて、戦闘テンポがとても速く忙しいので
1回入るだけで疲れてしまうのが難点ですw
「呪術師」を使っていて、同じような後衛職が人気すぎてPT見つかるまで時間かかりますが、
その間にクエストをちょくちょく消化していくと言った対処方があるのはいいですね。


と言う感じでザザッと感想書いておきました。
PS3版は約3000円と安く、1カ月だけ試しに遊ぶだけでも十分元が取れてかつ楽しいですね!
時間見つけて少しずつやっていきます~w