メイドイン俺を無理矢理再現してみた。

更新停止→不定期更新とさせてもらいます。

定期考査まで更新できないかなと思ってましたが、少しは出来るっぽいです。


さて、今回はいよいよ来週発売となる「メイドイン俺」のミニゲームを今あるヤツで作ってみました。

用意するものは「DSi」「DSlite」「うごくメモ帳DSi内蔵)」「バンブラDX
「初代メイドインワリオ

一番ラクなやり方はコレかな~と思って、用意しました。

初代メイドインワリオは最後らへんで活躍します!(これのためだけに起動)


まずは、作曲(おとづくり)ですね。

ナベアツさんが、ハナウタ作曲していたので、バンブラにもあるのでやりました。

「簡単そう」と言う理由でマリオのBGMを。

しかし、10回くらいやり直しました。結構難しい。

これ以上難しいヤツはもっとヤバイね。あ、でも編集できるかな?


とり合図音完成!


ここからうごメモで作業だ!!


次に背景!



・・・は時間ないのでパス(ぉぃ


で、次は物体とか置くのですが、うごメモ用にいろいろ出来ないことが多いので、
停止で止めるゲームに。(簡単だな)

時間の都合で、超簡単なゲームに。

http://www.youtube.com/watch?v=t8-TbwOWzxU&feature=channel_page

↑ユーチューブに投稿しました。

ここに載せろ?すいませんね・・・

再生速度を早くしたほうがよかったか><
載せてから気づいたよ(遅


ミニゲームが始まる前の音楽は、SEに録音したのでした!便利です。


で、本物の方ですが、いろんな所で買うとか買わないとかいろいろ言いましたが、

「予約」したので、なんとか買うことに。

社長が訊くも見ました。このコーナー(?)いいですよね。

趣味に使えるお金はX BOX360のアーケード「じゃない方」買えるくらいは取ってありますが。

使っていいのかよく分からないので、取っておいてますがw


まぁ、いいや!来週は本物でつくります。^^