2013年3DSプレイ時間


忘れないうちに今年の3DSのプレイ時間を記録しておこうと思います。
最近Wii Uばかりプレイしてるので、ほとんど増えないと思うしw(ソリティ馬は除く



1位 モンスターハンター4 111:04
2位 ファンタジーライフ 80:19
3位 ポケットモンスターY 46:15
4位 うごくメモ帳3D 35:59
5位 すれちがいMii広場 32:01



1位はモンハン4でした。100時間は普通に遊べるゲームなんで、
これでもまだ少ない方だな~と思いますね。
ファンタジーライフもだいぶハマりましたね~。1人用RPGでここまで出来るのは凄いです。しかし、しっかりと遊べば100時間は遊べます。
ポケモンは、これからですね(笑)
「すれちがいMiiは上半期はしっかりやってましたが、9月以降は2回くらいしか起動してないな。
特定のソフトにハマってる時は、ソフト常時起動&スリープが当たり前ですからね。


6位 ソリティ馬 27:55
7位 とびだせどうぶつの森 26:31
8位 ニンテンドーeショップ 23:54
9位 いつの間に交換日記 8:28
10位 マリオテニスオープン 6:19



6位は最近はじめたソリティ馬です。飽きがくる気配が全くないので、
来年以降もプレイし続けると思われます。
とび森はデータ消えてからモチベ保てませんでした…。
「交換日記」は実質サービス終了したので来年はランクインしないでしょうねw
一日の終わりに覗くのが地味に楽しみだったので、ちょっと寂しいです。


前年と比較してみましたが、プレイ時間は今年は明らかに少なくなりましたw
(去年はこの記事書いてないので、比較できずすいません)
まあ、今年はWii Uの方にハマってましたので。

3DSはマイナーだった時が一番楽しめてたな~。
今のWii Uもそうですが、売れてない時期には独特の魅力があり、応援したくなりますw
となぜか脱線気味になりましたが、以上です。

最後におまけで累計プレイ時間



1位 マリオカート7 288:09
2位 ニンテンドーeショップ 118:45
3位 モンスターハンター4 111:09
4位 ファイアーエムブレム覚醒 109:54
5位 とびだせどうぶつの森 107:42



「マリカ7」を越えるものは…現れない気もするw
強いて言えば、3DSで出るかもしれない「ドラクエ11」とか?w
「FE」はこの本体で家族にプレイさせてたのもあるので、実質100未満。


6位 いつの間に交換日記 93:33
7位 新・光神話パルテナの鏡 80:44
8位 ファンタジーライフ 80:19
9位 スーパーマリオ3Dランド 60:13
10位 すれちがいMii広場 54:13



マリオ3Dランド」はすれ違いでもらえるスターコインをなぜか集め続けている。