WiiスポーツClub「ゴルフ」

先週のニンテンドーダイレクト終了後に配信されたWiiスポーツClubの「ゴルフ」をプレイしました。

基本Wiiスポーツと同じですが、モーション操作が正確になったり、
何よりゲームパッドを床において、地面のボールを見ながらプレイするのが新鮮!

24時間体験プレイできるので、早速試して見ました。
モーション操作が細かくて、最初は前に飛ばすのも一苦労。まあ、これは慣れでなんとか。

オンラインは僕のような初心者が多く、面白い方向へ皆飛ばしまくりw
いきなり練習なしの難関コースが当たるのは大変だった…。
たまにすごく上手い人とマッチングして、プレイの様子もそのまんま見ることが可能なので
とても勉強になりますね!素振りしたりなど、人間味もでて面白いですw

「テニス」同様、操作を振るに絞ることで、ゴルフ本来の面白さを重視した作りが楽しくて
「ゴルフ」もなかなか気に入りました!

WiiスポーツClubのゴルフは千円なのですが、
PSプラスに加入に加入するとディスカウントでみんゴル6」も千円で買えると言う。
ちょっと悩みますねw